セブにいながらボホールを感じられるTHE BUZZ CAFE

ボホールビーファームリゾートはオーガニック農園、養蜂場をはじめ、カフェレストラン、アクティビティ、スパ、宿泊、すべて揃ったボホール島人気スポットです。自家農園で有機栽培された食材を使用したレストランでは、海を眺めながらヘルシーな食事できるととても人気。他にも、アイスクリーム店やはちみつを販売するお土産ショップも併設しています。

ただ、セブ島からボホール島までは、高速船フェリーに乗っても約2時間、、、そして、港からボホールビーファームリゾートまで約30分と、休日に行く分にはいいですが、仕事、学校終わりに気軽に行ける場所ではないのです。。

しかしなんと!!ボホールビーファームリゾートが運営しているオーガニックカフェレストラン、THE BUZZ CAFEがセブ島で楽しめるんです!!しかも、ちゃんとお土産ショップも併設されているので、自家製蜂蜜や、スプレッド、石鹸、リップクリーム、モリンガティー、、とボホール島まで行かなくても手に入ります!

日本だと、身近に感じる『ヘルシー!オーガニック!』ですが、セブにいると、本当『無』に近いです。笑

でも最近は、セブでもオーガニック食品、健康食品を取り扱うお店が少しづつ増えてきて、このTHE BUZZ CAFEも、ここで食べられる料理に入っている野菜はすべてオーガニック農場で取れたフレッシュなもの。そしてグルテンフリーメニューも用意されています!

養蜂場が運営しているというだけあって、キャラクターは可愛いハチさんです。

SMシーサイドと、ロビンソンギャラリア内では、ソファー席とテーブル席が用意されているので、ゆっくり食事ができます。

最初に、サービスのスモールアペタイザーでパンとチップスが出てくるのですが、このチップスもキャッサバを使用していて、とても軽くてパッリパリ!!このチップスとスプレッドは、お土産ショップで購入可能です。スプレッドのお味はマンゴーとバジルペスト。めちゃくちゃパンに合って一瞬でなくなります。笑

コンボミールのプレートを頼んだのですが、この美しさ!!!

オーガニックレッドライスの上には、キャッサバが乗っていて、とっても新鮮なオーガニック野菜にカラフルなエディブルフラワー。このサラダのハンドメイドドレッシングがまた美味しいんです。ハニーマスタードのドレッシングにビネガーが加わり、コクのある甘めのお味。もうこれだけで、健康になった気がしてしまいます。笑

食後は、ホームメイドアイスクリーム!

ソルテッドハニー、マンゴー、メロン、BUKO(ココナッツ)、チョコレート、ドラゴンフルーツ、UBE(紫芋)までは、何となく味の想像はできると思うのですが、、、

アボカド、これ最初は馴染めないかもしれないのですが、結構セブだとスイーツ扱いなんです。日本では見慣れませんが、セブでは、アボカドシェイクも合って、人気です。

SEAWEED(海藻)ちょっと勇気なくて頼めなかったです、、笑

16種類もあって悩みましたが、やっぱ、蜂蜜推ししていたので、無難にソルテッドハニーを頼みました!

アイスのコーンもキャッサバで出来ているのでグルテンフリー!グルテンフリーと聞くだけて、もうヘルシーで罪悪感ゼロになりますね!!

ただ、ソルテッドハニーのお味はめちゃくちゃ濃厚でスイーツラバーの私でもびっくりしたので、食後の満腹状態で頼むと結構ヘビーかもしれません。笑

アイスクリームスタンドだけだと、セブの主要ショッピングモール内にもあるので、見かけたら一度食べてみてはいかがでしょうか。

(おすすめ記事)

おすすめのカフェ、アバカカフェのご紹介はこちら。

(PR)

フィリピン情報はこちらからもご覧いただけます。

(PR)

関連記事