フィリピンセブ島に来て8KG増量した私が3ヶ月本気でダイエットした結果は?!

セブに来て、久しぶりに体重計に乗ってみると、見た事のない数字だったので、体重計が壊れたのかと思い、私がセブで一番信頼するアヤラモールのルスタンスへ行き新しい体重計を購入。笑

結果8KG増量は間違いではなかったようで、さすがに、これ以上は増やせない!BABOY(ブタ)なんて言わせない!と言うことで、私はバニラッドにあるFITNESS NATIONに行き、とりあえず、、、と言うことで3ヶ月契約!+パーソナルトレーニングをつけました!

日本でも有名なGold’s Gymや24時間営業のAnytime Fitnessがセブにもありますが、FITNESS NATIONを選んだ理由は①ジムだけでなく、キックボクシングや、スタジオもついていて、ヨガ、ズンバ、などのグループクラスも受けられるから。②終わってから、ホットシャワーも浴びられるから。③義務がガラス張りで開放感があり明るくて綺麗だったから。です!!

1階がレセプション、更衣室、シャワールーム、2階部分がジムになっています!

今までジムに行ったことがなかったので、とりあえず必要になるであろう、スニーカーとジムウェアを買いに、わざわざマクタンのアウトレットモールへ。笑  ナイキやアディダスが入っていて、とてもお得に購入することが可能です!

そして、運動も大事ですが、食生活を見直そうと思い、何から始めたらいいかわからなかったので、とりあえずDIET IN A BOXをオーダー。

DIET IN A BOXとは、ヘルシーミールの宅配サービスです。

カロリー調節(プロテインダイエットプラン)/ヴィーガン(植物由来ダイエットプラン)/ケト(ケトジェニックダイエットプラン)/引き締まった筋肉(ハイプロテインダイエットプラン)と4種類から選べるので、私はカロリー調節(プロテインダイエットプラン)を選択。

また、朝&昼&夜、朝&昼、昼&夜から、選べるので私は昼&夜のお試しという事で1週間を選択!

オフィスに時間通り届けてくれるし、デリバリーのお兄さんも愛想がいいし、苦手な食べ物をメッセージすると、その食材は次回から使わないね!と、カスタマイズしてくれたのも本当ありがたかったんですが、、、、

今までジャンクフードばっか食べていた私には物足りず、ヘルシーすぎる食生活に泣けてきて心が病みそうになり一週間で一旦やめることに、、、

1週間ヘルシーすぎる食生活で過ごした自分を褒めて、体重何も変わってないのに早めのチートデイということで、シュガーフリーのチョコレートチーズケーキ!笑

こちらは、32 サンソン・バイ・ロックウェルの敷地内にあるカフェです。

チートデイを終えた次の日からは、大好きなフラペチーノとも少しの間お別れ、、、カフェで水を頼む意識の高さ。

そして、私は私的にヘルシーだと思う食べ物を探し求め、ベトナムレストランとサラダが食べられるレストランに入り浸ることに。笑

アバカグループが手がけるPHAT PHO

コンベンションセンター内のシーフードビュッフェのSea Food City

マボロにあるYolk Cafe

マルコポーロホテルのプールサイドで

アヤラモール内のTHE SOCIAL

ミシュラン1つ星のシェフがオーナーのThe Pig and Palm

FITNESS NATION横にあるベーカリーカフェ

ロビンソンギャラリア内にあるTHE BUZZ CAFE

ほぼ毎日ジムに通い2時間弱の運動と、スイーツを我慢して、私的にヘルシーだと思った上記レストランに通い、3ヶ月で増量した分の8KGを落とすことに成功しました!!!!

セブでは、コンド内にジムやプールがついている所が多いですが、物足りない!という方は、ジムの契約をしてみてもいいのではないでしょうか??

(おすすめ記事)

セブのスタバに行くならスタバカードを今すぐ作った方が絶対お得!!!はこちら。

  【 PR 】 フィリピン留学、フィリピンへの移住をお考えの方へ。フィリピンの情報についてのポータルサイトです。 年末年始のご留学を検討中の方はこちらから。ドバイ留学マルタ留学の留学比較Style  

関連記事