セブに6年住んだ私がおすすめするセブ島のホテルTOP3紹介!

月に2回はホテルに泊まって週末を過ごす私が、色々泊まって気に入っているセブ島のホテルTOP3を紹介していきたいと思います。

第3位

Rumah Highlands Hotel(ルマーハイランズホテル)

場所は、マルコポーロホテルより上に上がって行った、ブサイの静かで、空気も綺麗な場所です。

こちらのホテルの特徴は、お部屋の床とベットの中に磁気炭が敷き詰められている事です!※磁気炭とは、酸化によるサビや老化を抑え、健康を増進する住宅資材で、老化の抑制をはじめ、快眠効果、疲労物質の除去、血行促進、美肌効果などが期待できるそうです。

そして、なんと全部屋バスタブ付き!私は、フィリピン以外の国も含めると、海外生活トータル10年くらいですが、やはりシャワーだけの生活には慣れず、定期的にバスタブにつかりたくなるので、シャワーだけではやっていけません、、

バスルームもとてもおしゃれな空間で、泡風呂にして、ボーーーーーっとする時間が大好きです。また、アメニティーのソープ類は全てオーガニックという徹底ぶり。

ただ、お部屋でゆっくりできるのも大事ですが、やはり食事が大事です。笑  ホテル内にセブの絶景を楽しみながら、食事ができるレストランが入っているので、外にいく必要がありません!

そして、開放的なプール、最上階にはSPAも入っているので、ゆっくりしたい人にはおすすめのホテルです。

第2位

Summit Galleria Cebu(サミット ガレリア セブ )

場所は、SMシティーから車で5分ほどのロビンソンガレリアモールの中にあります。

こちらのホテルの特徴は、ロビンソンギャラリアモールと直結している事です!(ロビンソンギャラリアモールは、SMシティーに比べると規模は小さいですが、少し高級感があるかと思います。)外からでも、モール内からでもホテルには出入りが可能です。フロントのロビーにはゆったりできるソファーがたくさんあって、毎回どれに座るか悩みます。笑

お部屋はベットがどーん!という感じです。語彙力。笑

※パノラマで撮った写真を小さくしたら画質が落ちてしまいましたが、、

バスルームの作りもモダンな感じです。

そして、3階には室内プールがあるのですが、フロントのロビー同様ソファーがたくさんあり、プールも大きくて広いので、写真映えします。笑

セブで買い物も楽しみつつ、現実逃避を楽しみたい人におすすめのホテルです。

では!!!

第1位!!!!!

bai HOTEL CEBU(バイホテル セブ)

毎月絶対行っているというくらいお気に入りです!!

場所はマンダウエのパークモールの道を挟んだ反対側の所です。

こちらのホテルの特徴は、お部屋、3つのレストラン、カフェ、プール、ルーフトップラウンジ、SPA、ジム、全て最高レベルの最強ホテルです。

そして、なんと23階建てで全部屋668部屋あり、セブでは最大の客室数だそうです。

レストランは、ビュッフェが食べられるCafeBai(朝食つきの場合は、こちらでいただけます。)

ホテル1階部分にあるステーキハウスMarble +Grain Steakhouse

その横にある日本食Ume Japanese Restaurant

カフェは、バーカウンターがついたロビーラウンジ、美味しいコーヒーや紅茶が楽しめる24時間営業のWallstreet Coffee + Bar

そして、見てるだけでうっとりしちゃう22階にあるインフィニティープール!!

最上階の23階には、会員制のルーフトップバー。(入場料を払えば、会員ではなくても利用可能)

右側の紫色っぽくなっている場所が、インフィニティープールです。

あと、私がセブで一番信用しているThe SPA at CEBU by R SPAが入っています。そして、なんとマッサージを受けるとサウナ(通常のサウナとミストサウナ)とシャワーが無料で利用可能なんです。ミストサウナ本当おすすめなので、マッサージ後は是非ミストサウナへ!

5階にはガラス張りでモチベーションが高まるジムがあり、こちらもサウナ付きです。

バイホテルに入った瞬間から、ラグジュアリー感が溢れていて眩しいです。そして、なんかいい香りするんです。笑

セブにいる事を忘れてしまうくらい、非日常を感じられるバイホテル。金曜日にチェックインして、日曜日にチェックアウトするときには気分もスッキリリフレッシュされています。

是非一度泊まってみてはいかがでしょうか??

(おすすめ記事)

フィリピンセブ島に来て8KG増量した私が3ヶ月本気でダイエットした結果は?!はこちら!

  【 PR 】 フィリピン留学、フィリピンへの移住をお考えの方へ。フィリピンの情報についてのポータルサイトです。 年末年始のご留学を検討中の方はこちらから。ドバイ留学マルタ留学の留学比較Style  

関連記事