セブ島に6年住んだ私が次に住みたいおすすめコンドミニアムとは!?

最近は、次引越しをするなら、どこがいいかな〜とお部屋チェックが趣味になっています。

ということで、フィリピン、セブ島に6年住んだ私が次に住みたいコンドミニアムランキングの紹介をしたいと思います。

まず第3位!

ITパーク内のアビダタワーズリアラ タワー!!

結局安定したITパーク選びがち。笑

やっぱ、徒歩圏内に24時間やってるカフェやレストランが多いのは、ありがたい、、、そして、ITパーク内にアヤラも出来たおかげで、スーパーまでも徒歩圏内になり、本当便利です、、、

ITパークの正面ゲート(ウォーターフロントホテルがある方)から出ると、アヤラモール、JYスクエア、SMモールシティに近いですし、裏ゲートから出ると、カントリーモール、BTCが近いし、どこに行くにも便利な立地で、タクシーにもすぐ乗れるので、日本からセブに来てすぐの時、ITパークに住んでいたらもっと出歩いていただろうなと思います。笑

では、サクサク次の紹介に行きます!

第2位!

セブシティーのアヤラモールに直結しているパークポイントレジデンス!

渋滞や雨を気にすることなく、エレベーター降りたら、もうアヤラモールのルスタンスなんて、最高じゃないですか?

アヤラモール内のスーパーだと、人がわんさかいて、商品ちゃんと見れない、レジで長蛇の列に並び5分以上待つのは当たり前ですが、ルスタンス内のスーパーだと、数ペソ高いですが(笑)比較的空いていてストレスフリーに買い物ができます。

コンドミニアムの施設の推しポイントは、プールエリアに屋根がついているので、セブのバカ暑い日差しを気にせず楽しめること!やっぱ日差しが強いので、数時間で肌が赤くなってしまうのですが、屋根がついているので、安心して何時間でも遊べちゃいます。

では、待ちに待った第1位の紹介です!!

第1位!!!!

ラホグエリアにある32 サンソン バイ ロックウェル!!!

ダントツでここに住みたいです。

32 サンソン バイ ロックウェルは、フィリピンで高級物件のみを扱うハイエンドな不動産会社のロックウェルランドがセブ島で初めて手掛けた物件です。ロックウェルランドは、フィリピンマニラのマカティに「ロックウェル センター」のプロジェクトを手掛け、高級コンドミニアムやオフィスビル、ショッピングモール、大学院などを一体的に創り上げた街区で、万全のセキュリティ体制を敷いたコミュニティとして高級住宅街へと発展しています。

マニラに行った時、ロックウェルランドが手がけるアルガ バイ ロックウェル ホテルに泊まったのですが、素敵すぎて入った瞬間に、ここに住みたいからマニラに引越そうかなと思ったくらいです。笑

そんなロックウェルランドが手がける物件なんで、もう間違いないです。

マニラで感動した時はまだセブに32 サンソン バイ ロックウェルが出来ていなかったので、やっとセブで出会えたかって感じです。笑

建物自体は5階建てで低層タイプなんですが、天井がかなり高く、部屋の間取りもゆったりとしており、圧迫感の無い高級感のあるお部屋で、洗練されたインテリア。。

セブにいる方なら、共感してくれると思うのですが『え?!その色の組み合わせしちゃう?!嘘でしょ?目がチカチカするんですけど!!!!!』というインテリアデザインに遭遇しがちなセブですが、こちらは安心です。笑

セブは空気が綺麗とは言い難いですが、ここは緑に囲まれているので都心にいながら騒音や排気ガスの影響から離れて、健やかに過ごせるような気がします。結構みなさんセブ島というと綺麗な海でのんびり、というイメージされる方が多いですが、あの海は、セブ島ではなくマクタン島なのです。。セブ島はリゾート感なくて、騒がしい場所ですが、やっぱマクタン島ではなく、セブ島に住みたいんです!笑

敷地内にはケーキが美味しいカフェ(Marisse Patisserie)、お洒落な創作レストラン&バー(KAYU)もあり、こちらは住んでいなくても利用可能です!ゲートのセキュリティーガードに、カフェに来た!と言うと中に通してくれます。

正直セブの家賃で考えると、お高めですが、これだけの施設、お部屋のクオリティー、なので納得です。

(おすすめ記事)

フィリピン一大イベントのクリスマスのご紹介はこちら。

(PR)

フィリピン情報はこちらからもご覧いただけます。

(PR)

関連記事