セブで本格中華を楽しみたいなら中華系フィリピン人が通うLuy’s Classic Tea Houseへ!

私がセブにあるチャイニーズレストランで一番美味しいと思っているのが、SMモールの隣にある、APMショッピングセンター内のLuy’s Classic Tea House(香港小厨)です。

SMモール、エントランス1のタクシー乗り場の道を挟んで反対側なので歩いていける距離感です!

写真の撮り方が悪く上にあるKTVの看板の方が主張していますが、、笑

1階にあるこちらです↓

APMショッピングセンター内には、2つの建物があり、1つがこのLuy’s Classic Tea House(香港小厨)が入っている建物。もう一つは、APMショッピングモールだったのですが、現在(2023年2月)は、火事で残念なことになっています。これからまた建て直すということなので、気長に待ちましょう、、

店内は、どのテーブルもセッティングされており、雰囲気は香港のレストランと変わりません!!

この日は2時ごろに伺ったのですが、中華系のマダム達がお茶会をされてました。

大きい水槽にはロブスター、カニ、お魚がいて、ここから選んで調理してもらう事も可能です。MARKET PRICE(時価)になりますので、しっかりと金額をチェックしてから頼みましょう。笑

LAPULAPUのSteam Soy Sauce、美味しいので是非お試しを!!

海老餃子(250ペソ)モチモチの生地にぷりぷりの海老が包まれています!

小籠包(180ペソ)出来立てを運んできてくれるので火傷に注意しましょう!!

あんかけチャーハンのSサイズ(440ペソ)

店員さんが、混ぜてくれます。

また、お料理によっては、S,M,L サイズから選べるようになっていますが、Sサイズでも結構な量があるので注意しましょう!!

今までにLuy’s Classic Tea Houseで食べた写真を見返したのですが、毎回同じようなの頼んでました。笑

是非一度行ってみてはいかがでしょうか?!

関連記事