日本から来た友達やお客さんからフィリピン料理をリクエストされたら!?

フィリピンに何年も住んでいると逆にフィリピン料理って食べなくないですか??

日本からきた友達やお客さんから、フィリピン料理が食べたい!と言われると、結構悩みますよね。。そんな時に私が行くのがCAFE LAGUNAです!

写真はSMシーサイド2階(アッパーグラウンド)にあるCAFE LAGUNA。

カフェと名前が付いていますが、フィリピン料理をしっかり楽しめるレストランです。フィリピン料理のレストランは結構野外の場合が多いのですが、こちらはどの店舗(アヤラモール、SMモールシティ)に行ってもエアコンの付いている室内があるので暑い日でもゆっくりと食事を取ることができます。また、モール内にあるので、お買い物のついでに気軽に寄る事ができるのもおすすめポイント。

大きな窓から光が差し込んで、明るい店内。午後2時過ぎに行ったので、空いていました!

メニューはこんな感じで呪文のよう。。初めてフィリピン料理を食べにきた方にはハードル高めです。笑

写真が全然ついてないメニューほど困るものはないですよね。笑

でも大丈夫です!!Kinilaw、Pork Adobo、Sinigangこの3つ頼んでおけば何となくフィリピン料理を楽しめます!笑

Kinilaw(295ペソ)フィリピンのお刺身。お魚を酢漬けにして、お野菜であえたお魚のマリネ。

Pork Adobo(330ペソ)国民から親しまれている煮込み料理。甘辛いソースでライスがすすみます。

Seafood Sinigang(395ペソ)タマリンドという酸味のある果実を使ったフィリピンの代表的な家庭料理。

お魚も大きいのがしっかり入っていました。

あとは、ガーリックライス(75ペソ)が揃えば完全にフィリピン🇵🇭

見ての通りみんなでシェアする感じのサイズなので、2人だと結構満腹になります!

私たちは、これにマンゴーマンゴーシェイク(125ペソ)ミネラルウォーター(75ペソ)を頼んで、1,295ペソでした!

CAFEと名前がつくだけあり、デザートメニューも豊富です!

フィリピンの代表的なかき氷デザート、ハロハロ。(175ペソ)

黄身だけを使用した濃厚なレチェフラン。(140ペソ)

是非、フィリピン料理が食べたい時は行ってみてはいかがでしょうか?!

関連記事