いつの間に。。。セブ島の一部の夜のお店が営業を再開している、という『噂』

セブ島 コンドミニアム 賃貸はForRentで

みなさんこんにちは!

ここ最近、周囲の日本人コミュニティやセブ島のブログを更新されている方でちらほら話題になっているのが

タイトルの通り夜のお店が営業を再開している、という噂です。

友人の知り合いから聞いた、というほぼ与太話から

「○○と△△は営業を再開しているみたいだよ」

というかなり具体性の高いものまでちらほらありました。

セブ島と言えば夜の街としての人気も高く、女性トラブルも頻繁にネタにされるくらい

華やかな街でもありましたがロックダウン後は有名店まで閉店する等、深刻なダメージを受けている業界(?)です。

私も夜のお店の営業再開は渡航制限の完全解除目前くらいまでないだろうと思っていましたので正直驚きです。

大人気でいつお店に行ってもお客さんがいて中々話す時間を取れなかったあの子へのアプローチや

以前はいつも人がごった返しておりお店に久野が苦手だった人も外国人がほとんどいない今この瞬間がチャンスですよ!!!

と言いたいところですが気をつけなければならない点がしっかりありますのでご注意を

■あくまで噂。本当にオープンしてるかどうかはわかりません

タイトルでも「」と書かせてもらいましたが実際に空いているかどうかは私自身、

足を運んで確認したわけではありませんので一切のお約束はできません。

また噂話の中には「やってるっぽいよ?」レベルのものもあったので

今回この記事には店舗名は一切出しません。

適当なことを書いて事実と違う場合、ご迷惑をかけちゃいますからね。

じゃあ自分で確認してくればいいじゃない、というそこのあなた。

2つ目の理由が私の足を重くしているんです。。。

■本当にお店で飲食をして大丈夫?自己責任でお願いします!

2つ目の注意点は、仮にお店が実際に空いていたとしましょう。

しかしそのお店、本当にもう営業しても問題ないお店なのでしょうか?

なんとなくお店に入ってお酒を飲みながら楽しい時間を過ごしていたら警察が。。。

なんてこともありえない話ではありません。

徐々にレストランなども営業を再開してきていますが

ナイトクラブやバーなどは未だに制限があります。

コロナの感染リスクまで含め、もし興味があるなら自己責任で行ってみましょう。

いかがでしたでしょうか?

いつもだったらとりあえず行ってきます!と言いたいところですが

今回に関しては色んな理由からちょっと二の足を踏んでいます。。。

もし既にお店に行っており「問題なくオープンしてたよ!」というそこのあなた。

是非教えてください!ちゃんとこちらでもご紹介します!

もしくは「うちのお店はちゃんと許可を得て営業してるよ!」という経営者の方。

ご遠慮なくご連絡をください!特集記事を書かせていただきます!!笑

読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村