新しい家具を買いたいけど買えない。。。セブ島コンドミニアムを賃貸する時は家具の事前確認を

みなさんこんにちは!

セブ島でコンドミニアムを賃貸し、海外生活の始まり。

そんな時は自分好みのお部屋にしたい方も多いのではないでしょうか。

ここセブでは家具を探してみると安いのにお洒落なものも多く、うっかり買いそうになることも多いのですが、

今現在、私は自分で家具を購入したことがありません。

今ある家具は絶対に捨てないで、というオーナーからのお願い

私がセブ島に住み始めてからいくつかの部屋を見てきましたが、いずれも共通しているのが

「家具の入れ替えはしないで」

というオーナー/ブローカーからのお願いです。

テレビなんかは問題ないのですがどうやら家具はそうもいかないようで。。。

今の私の部屋にも明らかに不釣り合いかつ邪魔な作業用デスクが不自然に部屋にあります。

こんな感じのものでベッドや周囲の台とも高さが合わずいい感じに邪魔なので

「これ邪魔だからオーナーに引き取ってもらえないかな?」

と聞くと

「オーナーが引き取れないから部屋に置いておいてって言ってる」

それならと

「これ処分して代わりに部屋に合った作業台を置いてもいい?費用は自分で出すよ」

「処分はダメ。新しいものを買っても古いのは置いておいて」

と。。。

作業台の他に別の部屋ではテーブルやクローゼット等

古くてガタがきているものもありましたがその場合もオーナーは同じ反応。

もしかしたら安物に買い替えられるのでは!?と警戒しているのかもしれませんが

私は買い替えや入れ替えを認めてくれるお部屋に出会ったことがありません。

部屋の家具が揃いすぎているお部屋も考えものかもしれません

上記のように家具を追加はできても入れ替えができないことも多いため、

部屋のスペースや次回の引っ越しを見越すと断念しなきゃいけないことも。。。

しかしなぜここまで頑なに交換が許されないのでしょうか。。。

理由をご存じの方は教えていてください。。。泣

読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事