シーフードが食べたくなったらCHOOBICHOOBIへ!

ChoobiChoobiはシーフード、特にエビ料理がおすすめのフィリピン料理店です。ちなみに、チョビチョビと思いがちですが、正しい発音は、チュビチュビですので、お気をつけください。

現在(2023年2月)、マボロ、パークモール、SMシティー、SMシーサイド、ロビンソンガレリア、マクタンニュータウン、マクタンアウトレットモールに7店舗あります。 

マボロのF. CabahugストリートにあるChoobiChoobiは、キャッスルピークホテル、メッツォホテル、サロッサホテルから歩いていける距離です。

ChoobiChoobiは、いつもフィリピン人のお客さんで賑わっていて、この日も満席でした!

少しあいているスペースにテーブルと椅子を持ってきてくれて、席を作ってもらいました!

メニューはこんな感じでシーフードメインです。

こんだけあると迷いますが、そんな時は店員さんのおすすめを聞くか、BestSellerとマークがある物、お料理の写真が大きく載っている物を頼めば失敗しません。笑

注文を頼むと、すぐに飲み物が運ばれてきて、お料理も出来立てがどんどん運ばれてきました。(セブにしてはめずらしい早さ。笑)

人気のエビ料理だけで結構な種類があって迷いましたが、店員さんおすすめのフライドブラックペッパーシュリンプ!(445ペソ)

写真から選んだホタテチーズは、メニューに載っている写真よりもチーズがかかっていて、得した気分!!(595ペソ)

こちらも店員さんおすすめの、ポークバーベキュー。1本からオーダー可能なのに私たちは欲張りました。笑(1本30ペソ)

気づけばテーブルギリギリ。笑

どれも美味しかったですが、2人だけだったので、めちゃくちゃ満腹になりました。笑 やはり、基本みんなでシェアする用のメニューばかりなので、大人数でいく事をおすすめします!

是非シーフードが食べたくなったら行ってみてはいかがでしょうか?!

関連記事