セブの旧市街地に佇む隠れ家レストラン「Tales&Feeling Restaurant」

想像以上に隠れ家レストランでした。笑

フエンテ・オスメニアエリアのビルの1階にある木の階段を上がるとレストランがあるのですが、本当わかりにくかったです!!笑

私はタクシードライバーにとりあえず『オスメニアサークル近くのAA BBQとCasa Verdeの近くだからその辺まで行ってください!』と伝えて、その辺からGoogleマップでドライバーと場所を確認しつつ送ってもらいました!道の反対側にABCホテルやCebu Institute of Medicine(メディカルスクール)があるのでABCホテルやCebu Institute of Medicineと伝えてもいいかもしれないです!!

タクシーを降りた時の写真がないのでグーグルマップの写真になるのですがこの辺りで降りました。左側の建物にレストランが入っていて、目の前の十字路右前がABCホテル、右側の建物がCebu Institute of Medicineになります。

この写真からはわからないのですが、私が行った時は左の建物の1階の黄色と赤色のシャッターのカレンデリアは開いていて、メディカルスクールの学生でめちゃくちゃ賑わっていました。

これが、ABCホテル側から見たレストランのある建物になります。

とりあえず、どこから2階にあるレストランに行けるのかわからなくて、建物の角にあるHO NGOHIONGのおばちゃんに『Tales&Feeling Restaurantに行きたいんですけど、、』と伝えたら、『この隣の階段上がればいいよ!!』と教えてもらいました。

本当に大丈夫なのか、、、、、と疑いつつも上がっていくと壁にバレンタイン限定メニューが!

中に入ると、オシャレ過ぎてびっくりしました。笑

こじんまりとして、20人くらいの席が用意されていました。

パスタがオススメとのことでTruff pastaとSeafood risottoをいただきました!

タイミングが良かったのか、ランチの時間帯でしたがお客さんは少なく静かに食事を楽しめました。

インスタを見ていると、2023年新たな場所にオープンする匂わせ投稿がありますね、、笑

新たな場所にオープンなのか、移動なのかは分かりませんが、これは今後も期待できます!!

関連記事