私が10年前から通うセブの美味しいパンとスイーツのお店

Roxasストリートにある、コーナーベーカリーです。

マボロエリアだと思っていたのですが、地図で見るとギリギリマボロからは外れていてカサンバガンエリアっぽいですね。

前回ご紹介した、グランドレジデンスのサウスゲートから出てまっすぐ歩くと右手側に出てきます。

またF.Cabahugストリートにあるキャッスルピーク前の道から、キャッスルピークを背に向けて入ると、左手側に出てきます。

こちらのコーナーベーカリー、10年前はシンプルな小さいお店でしたが最近はティファニーブルーの綺麗なお店に成長して感動。笑

この日は曇りで写真映えしなくて残念、、、

前と変わらず、毎日15時にパンデサルが焼き上がるので、出来たてを購入することが可能です。

お店の中も可愛いです。

レジ横には、焼き菓子とケーキがたくさんあってテンション上がります。事前予約で名前入りのお誕生日ケーキも作ってくれます。

パンコーナー、この日はタイミングが悪かったのか品切れの商品が多くて残念。

まず一番おすすめなのが、こちらのシフォンケーキ。(35ペソ)ふかっふかで何個でも食べられちゃいます。10年前は18ペソくらいで20ペソもしなかったので、じわじわと物価が上がっているんだな〜〜と実感。

このバターマモン(35ペソ)もしっとりふんわりしていて美味しいです。

こちらのラムケーキは1切れで40ペソ、1本で310ペソ。

スペイン生まれのエンサイマーダ。直訳は『豚のラードをかけたもの』パンチ強め。笑   こちらは、ラードではなくバターやマーガリンを入れるのがフィリピン流。

お惣菜系のパンもたくさんあります!!

ポークバン(50ペソ)とツナバン(50ペソ)の見分けがつくように、ポークバンの方には赤色のマークが付いています!

お惣菜系でおすすめなのが、オリエンタルハムアンドチーズ。(50ペソ)どの国で食べても、ハムとチーズの組み合わせに失敗はないですよね!!

ちなみに写真右側のパン⇧は、Anpanこと、あの日本のあんぱん(50ペソ)です。

私はあんこが苦手なのですが、日本人の友人は日本のあんパンを思い出すと言ってよく買っていました。笑

フィリピンあるあるの、真っ赤なソーセージが挟まれたドギーバイト(50ペソ)

バタークロワッサン(80ペソ)が、パンコーナー1つ売りの物の中では多分一番高かったと思います、、、

またイートインの場合は、最初にレジでお会計をして席に座るタイプになります。

イートインの場合は、ラザニアが美味しくておすすめです!!!ラザニアも、10年前に比べて100ペソくらい値上がりましたが、美味しいので払います。笑

この日もブランチをとるお客さんで賑わっていました。

ちなみに、こちらはアメリカ、ロサンゼルスのコーナーベーカリー。笑 名前だけで、セブのコーナーベーカリーとは全然関係のないお店ですが、私は、セブのコーナーベーカリーも負けていないと思いました!!!!!笑

入り口のストライプがちょっと似ていますね。笑

是非行ってみてはいかがでしょうか?!

関連記事