Grand residence(The Noble Cebu Hotel)に泊まってみた!

今回はお世話になるホテルは、徒歩約5分で88TH Avenue、CrossRoadsやITパークに行けて、便利な場所にあるコンドミニアムです。※グランドレジデンス(ザノーブルセブホテル)と名前にある通り、基本はコンドミニアムなのですが、何フロアーかはコンドではなくホテルになります。

今現在(2023年2月)まだ完全に全部出来上がっている訳ではないのですが、現在もたくさんの方が住まれている/ホテルとして滞在しているので、施設は問題なく快適に過ごせます。

写真1枚目、建物の左側半分はまだ工事中なのがわかりやすいですね!ちなみに、こちらの右側の棟の25階に泊まりました!!私は中に入ったのは、こちらの棟だけになりますので、今回の紹介も全てこちらになります!

写真2枚目の奥にある2棟もグランドレジデンスです。

まずはロビー。※人がいない瞬間にたまたま撮れた写真です。笑 基本はスタッフがいるので、タクシーも呼んでくれます!

お部屋 ※夜便で到着後に撮ったので少し暗いですが、、

シャワールーム ※見ての通りドア、シャワーカーテンがないので結構水浸しになります。笑 私はシャワーサンダル持参して行ったので問題なく過ごせましたが、持参もしくは現地購入をオススメします!!

お部屋は、新しい事もあり想像以上に綺麗でした!

残念なことに、バルコニーはスタッフのみ鍵で開けて出られるようになっており、窓が開けられなかったのですが、お部屋からの眺めです。左奥に見えるのがマクタンの海ですね!!

このように近くに高い建物がないので、朝やお昼は日当たりも良くしっかり光が入ってきます!

青色のカードがエレベーターカードで白色がルームキーです。

エレベーターカードをかざすと、お部屋の階にのみ行けるようになっていて、セキュリティーもしっかりしています。

ロビーのあるアッパーグラウンドから外に出ると目の前にはプール、そして右側にファンクションルームがあります。※写真奥がファンクションルームになります。私が泊まった時は、韓国系の語学学校がグランドレジデンスでジュニアキャンプをしており、ファンクションルームで授業が行われていました。

プールは深さが3タイプあり、夜9時まで入れます。

ロビーのある階の一つ下のグラウンドフロアには、ランドリー、ジム、キッズエリアがあります。

ランドリー

ただ今回お天気が悪い日が続いていたのと、ジュニアキャンプをしていたのもあり、仕上がりは3日〜5日かかると言われ、ここで出すのを断念したため仕上がりはどんな感じかは不明ですが、ここで回収してどこかに出しているようです。

こちらはジム ※更衣室内は女性用です。

こちらは、キッズスペース。

入り口で靴を脱いで消毒、検温をして中に入れるようになっています。床にはマットが敷かれていて、転んでも安全になっています。エアコンも効きすぎずちょうどいい温度になっていました。

またグラウンドフロアには緑が多く犬のお散歩をしている人も見かけました。

グランドレジデンスの敷地に入るゲートが、サウス側とウェスト側の2種類あります。

サウスゲートへは、緑の多いグラウンドフロアから出て、グランドレジデンスを2棟通りこえて進んでいく(下記写真)とRoxasストリートに出ることができ、サウスゲートから真っ直ぐ約5分くらい歩くとキャッスルピークが目の前に出てきて、F Cabahugsストリートに出られます。

サウスゲートから出てまっすぐ歩いている途中にあるこちらのコーナーベーカリー。
10年前はシンプルな小さいお店でしたが最近はティファニーブルーの綺麗なお店に成長していて感動しました。笑

こちらのおすすめはシフォンケーキ!イートインされる場合はラザニアもおすすめです!!

ウェストゲートは、ロビーのあるアッパーグラウンドから出て右側のファンクションルーム奥にあり、ゲートを出ると目の前がBaniladロードになります。Baniladロードを右に行くと88TH AvenueやCrossRoadsに行け、道を渡るとITパークへのショートカットもあります。写真は88TH Avenueの入口を撮ったのですが、右奥の建物が私が泊まっていたグランドレジデンス(ザノーブルセブホテル)です。

どちらのゲートにもセキュリティーガードがいて、部屋番号を確認してくれるのでめんどくさいですが、セキュリティーはしっかりしている印象です。

関連記事