セブでバラマキ土産を買うならKULTURA

「Kultura」とは、ビサヤ語で『文化』という意味なのですが、その名の通りフィリピンっぽい物が揃うKULTURA!!

SMモールシティ、SMシーサイドの中に入っているお店です。

雑貨や、スキンケア系、バナナチップスなどのお菓子、パールのアクセサリー、そしてフィリピンの民族衣装まで揃えており、観光客だけでなくフィリピン人も結構買い物しています。

写真はSMシーサイドの3階にあるKULTURA。

フィリピンアピール強めのデザインから、普段着使いできそうなシンプルで可愛いデザインのテーシャツもあります。

エコバッグから、普段使いできるカゴバッグやクラッチバッグの種類も豊富です。

フィリピンアピール強めのカラフルマグネット。

こちらは、竹で出来たタンブラー。ちなみにめちゃくちゃ軽かったです!!

スキンケア商品。

バナナチップス、ドライマンゴーやチョコレートなどの食品系は、スーパーで買うより少し割高ですが、パッケージがおしゃれで可愛いので、写真映えはします!!笑

フィリピンのパラワンでとれるサウスシーパールはフィリピンのパラワンでとれるサウスシーパールはとても質が高く人気が高いです。

偽物でない証拠としてKULTURAでは、しっかりと証明書もついてくるので安心です。

日本で買うよりお得に購入できますが、結構いい値段するので、いい商品はしっかりガラスのショーケースに入っています。声をかけるとスグに中から出して試させてくれます。

サウスシーパールと18Kのステーションネックレス。

色味も少しシルバーっぽい感じで、パールもツヤ、テリ、形、全て完璧でめちゃくちゃ可愛かったです!!39,999ペソ。(こちらは、お土産という金額ではないので、女性の方はご褒美ジュエリーとして、、笑)

サウスシーパールでも少し傷が多い、形がラウンドではなく歪なバロックパール、もしくはサウスシーパールではなくフレッシュウォーター(淡水パール)だと値段も結構落ち着いて300ペソくらいからで種類も豊富です!

また、こちらはフィリピンの民族衣装。日本で言うと着物のような感じなので、普通に生活していて着ている方を見かける機会は少ないです。結婚式や、パーティーの時に着られます。

流石に民族衣装はお土産で買うことはないと思いますが、、 

SMモールの中に入っているので、買い物ついでに寄ってみると意外に可愛い商品が多くて楽しめるお店です。

関連記事