セブっぽくない一推しカフェ!!Abaca baking cafe(アバカ)

セブでカフェ、レストラン(ベトナム料理、メキシシカン、イタリアン、クラシックアメリカン)、リゾートホテル(マクタン島)と幅広いビジネスを展開するアバカグループ。

ベトナム料理・PHAT PHO
メキシシカン・MAYA
・RED RIZARD
イタリアン・TAVOLATA
クラシックアメリカン・LUNCHEONETTE
※写真はイタリアンのTAVOLATA店内。とてもおしゃれです!

セブにいるのにセブっぽくない、そんなアバカグループのカフェの紹介です。

ITパーク内で2店舗もあるベーカリーカフェです。(現在セブに10店舗あり)

ROBINSONS GALLERIA, CEBUCROSSROADS MALL, BANILAD
ROBINSONS CYBERGATE, CEBUSM NORTHWING, CEBU
AYALA CENTER CEBU, THE TERRACESAYALA CENTER CEBU, RUSTAN’S
PASEO ARCENAS, BANAWABASELINE, JUANA OSMEÑA ST., CEBU
I.T. PARK CEBU, FILINVEST CYBERZONEI.T. PARK CEBU, TGU TOWER

とにかく、オシャレで美味くて、店員さんもフレンドリーでWIFIも速い!そして、フィリピンの他のカフェに比べると少し高級感があるということで、客層も落ち着いており、静かな空間です。なので、パソコンを使って作業したい、勉強をしたい、友達とお茶休憩をしたい!という時には、おすすめの場所になります。

Abaca baking companyという名前からわかるように、パンの種類はもちろん豊富ですが、パンだけでなくフード、スイーツメニューも充実しています。

こちらがメニューです!メニューも可愛い!!(店舗によって取り扱っているフードメニューや金額は少し変わってきます。)

ブレックファストメニューには、クロワッサンサンドイッチ、ハンバーガー、オムレツ、ケサディーヤ、グラノーラ、エッグベネディクト、そして、フィリピンらしいチョリソーフライドライスなどが用意されています。こちら、ブレックファストメニューとありますが、SERVED ALL DAYなので、朝食以外の時間でもオーダーすることが可能です。

スープ&サラダには、デイリースープ、シーフードベーコンチャウダー、コブサラダ、シーザーサラダなど。セブにいると、あまり生野菜を食べる機会が少ないと思うので、自ら取っていきましょう。笑 そして、スープですが、結構分厚いトーストがつきますので、サイドメニュー感覚でオーダーすると、お腹がはち切れるので注意が必要です。笑 でも、シーフードベーコンチャウダーはとても美味しいのでおすすめです!

サンドイッチ、ハンバーガー&メインには、ローストチキン、グラタン、アメリカンなチキンアンドワッフルや、見た目も可愛いフルーツワッフルなどがあります。

基本的に、セブにしては強気な値段設定ですが、結構ボリュームがあるので、シェアをしても満足できると思います。

そして、飲み物は100%ピュアなフルーツジュース/スムージーの種類が豊富!フルーツジュースの中では一番お高い、オレンジジュースですが、ビタミンCめちゃくちゃ取れてる!もう健康になった!!と錯覚してしまうくらい1度飲むとまた頼みたくなってしまうくらい濃厚で美味しいので是非頼んでみてください。笑

ボトルウォーターの種類がこんなに用意されている場所は、多分セブでここだけだと思います。意識の高さが、もう隠しきれていません。。笑

セブでアイスティーを頼むと、シュガーたっぷり甘々だったりするのですが、こちらのブラックアイスティーは、ありがたいことに無糖です!!!レモンと紅茶の豊かな香りで、さっぱりといただけます。

そして、オーストラリアやニュージーランドに行っていた方に嬉しいお知らせです!なんと、こちらでは美味しいフラットホワイトが飲めますよ!!フラットホワイトを飲んで、オーストラリアやニュージーランドの思い出に浸ってみてはいかがでしょうか。タイミングがいいと、可愛くラテアートしてくれたりします。

夜になると、ショーケースの中にあるパンと、ケーキが30パーセントオフ、そしてまた時間差で50パーセントオフになるので、とてもお得です。このデイリーセール目当てで、店舗によっては、大行列になったりもするので、気をつけて下さい!

(おすすめ記事)

おすすめのオーガニックカフェTHE BUZZ CAFEのご紹介はこちら。

(PR)

フィリピン情報はこちらからもご覧いただけます。

(PR)

関連記事