コロナの長期化に伴いセブ島コンドミニアムの賃料も下がり続けています!

セブ島 コンドミニアム 賃貸はForRentで

みなさんこんにちは!

世界ではコロナの変異種による感染者数の増加の話で溢れかえっていますが、

今現在、フィリピンは日本を含む特定の国からの外国人の入国を制限しているのはご存じですか?

もしまだご存じでない方は上記の記事も併せて読んでみてください!

対象国の中には日本や韓国、中国など語学留学で多くの人が

フィリピンを訪れた国も多数含まれており、そのためセブ島では多くの産業がダメージを受けています。

以前からお伝えした通り、コンドミニアム等の賃貸不動産も対象で、

住んでいた外国人は帰国するけど新たに部屋を借りる人が入国できない、というサイクルで

あちこちのコンドミニアムで空室が多く出ている状態です。

昨年も中頃までは強気の価格で借り手を探しているオーナーや仲介人も多くいましたが

最近は空室が続くことによるお財布へのダメージのせいか

大幅な値引きをする部屋が増えてきています。

先日当Webサイトで転居のご相談をいただき、転居頂いたお客様のお部屋は何と毎月の賃料が

通常時の50%以上の割引という当時は驚異的な割引のお部屋でしたが、

その割引幅に匹敵すると推測できるお部屋がポツポツ出てきています!

我々もどんどん掲載していきますのでお楽しみにしてください!

■割引価格だけど期間限定?特価の家賃について

賃料が下がるというのは我々にとって嬉しいことだらけです。

しかし一点だけ気をつけなければならないのが家賃の割引が一体いつまでなのか、という事です。

目を引くような価格で掲載されている物件も多くあり、多くは魅力的な物件なのですが、

実際に話してみるとこんなケースも

■セブ島の隔離政策が終わり次第家賃を通常の価格に戻す。

■最初の3か月だけ掲載価格であとは通常価格、もしくは若干の割引

掲載者によっては非常に分りにくい記載もあったりするのでしっかり明確にするようにしましょう。

当ページに記載されている物件につきましても掲載時のタイミングから変動があるケースが多く、

お問い合わせ頂いたタイミングで家賃や条件など、必ず最新の情報を確認するようにしています。

■特価はあくまで特価です。契約更新時に注意

こちらは我々借り手が意識しなければならない点ですが、このコロナ等の諸般の事情により賃料が下がっています。

という事はつまり今後コロナ問題が解消し、外国からの人の往来が以前のようになれば賃料もいずれ適正な価格に戻ります。

契約のタイミングで安価でも半年後、あるいは一年後の契約を更新するタイミングでコロナが解決していれば

価格が元に戻っても何ら不思議ではありません。

ベストな価格で契約できてもそれが永遠に続くわけではありませんので契約更新前に日程に余裕を持たせて確認をするようにしましょう。

その結果引っ越しを考えるのであれば是非お問い合わせくださいね。

いかがでしたでしょうか?

今回はコンドミニアムの賃料について触れましたがはっきり申し上げると

今のコンドミニアムの賃料は通常では考えられないほどの価格になっています。

特に今現在セブ島に住んでいる方は上手く活用し、楽しいセブライフをエンジョイしましょう!

読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事