セブ島コンドミアムのインドア生活を楽しむ!【2】暇つぶし編

みなさんこんにちは!前回はデリバリーがここまで進化した、という内容で記事を書きましたが、一日の中でご飯を食べる時間はそう長くはありません。

この記事を読んでいただいた方の中には規制の関係でショッピング等の散歩をする、
もしくは特に用は無いけどスマホをいじりながら時間をつぶしてたら一日が終わる、
そんな方もいらっしゃるかもしれません。

かくいう私もそういった時期もセブ島では長かったことから
何とか自分の身になる趣味を見つけようと奮闘してたので皆さんの新しい暇つぶしのきっかけになればと思います!

1.オンラインで英会話を楽しむ

「英語を話せるようになる」これはセブ島で住む大きな理理由の一つですよね。

やはりもちろん醍醐味は現地にって語学学校で先生と直接英語をやり取りすることですが、

こういった状況で外国に旅立つことができないこの現状。

ひたすら待つのもいいですが、自宅で英語を楽しむのも一つです!

どうやって探せばいいのか迷ってしまいそうですが、

オンライン英会話学校は意外と無料体験レッスンを提供しているところが多いです!

どんな話題でも英語でコミュニケーションを取り、
そしてそれが相手に伝わる喜びはオンラインでも感じられます。

無料体験を存分に楽しむもよし、もうすぐ来るであろうコロナ開けの本格的な留学に向けて
事前に英語慣れするための事前準備に当てるもよしです!

2.自宅でできる趣味を探す

非常に漠然としていますね。笑

これは私と友人の例をそれぞれ紹介したいと思います!

■私の場合

私の場合、大学生のころまでバンドをやっており、ギターをやっていたのですが、隔離制限の長さに嫌気が差したので超久々に購入。

一緒にアンプを買ったのでケーブルにつないでギターをかき鳴らす。

これが気持ちいい!!!笑

ギターを長い間引いていなかったので指も動かなくなっていましたが大きな音にあまり抵抗がないセブ島では
コンドミニアム内でギターを弾いても苦情にならず、まるで自分がロックスターになったような気分になれます。

ギターを購入してからは嫌なことがあったりついてないな、
と思う日はギターを触ることで結構気を紛らわせることができます。

おかげでストレス解消のいい相棒を見つけることができました。

■友人の場合

私の友人はもともとデザイナーの仕事をしてみたい、と思っていたのですが
今までデザインに関する仕事をしてこなかったため転職は無理、でも時間は余っている。

そこで友人はデザインの勉強をしながらFacebookのコミュニティ等で無料で仕事を募集しました!

「勉強中なので納得できる作品になる保証はありません!
 無料なので急ぎの案件もできません!」

と思い切った投稿をしたのですが意外と反応があったようで、

簡単な案件などをこなしながら自分の実績とし、最近はとあるカフェの
SNS投稿用の画像の編集やメニュー作成の仕事を受けたそうです!

暇、という事はそれだけ自分自身と向き合う時間が増えるという事。

このタイミングをチャンスに変えて友人のように新たなキャリアの形成を目指すのも1つかもしれません!

読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事