コンドミニアムの家賃の相場について

こんにちは!今日は皆さんがコンドミニアムを選ぶ上で大事な家賃について書いていきます。

コンドミニアムのグレードや設備によって金額は大きく異なりますが、我々外国人が不便さ等を感じない程度の設備を備えているお部屋の平均は約16,000ペソ~18,000ペソになります。
もちろん、早く借り手を見つけたいオーナーの理由等から上記よりも安い金額で見つかることも多いですが、通常、その金額を下回ると主要エリアから遠い等、何らかの部分で住む人間が妥協をしなければならない点が出てくることがあります。

また、1ベッドルームタイプのお部屋になると22,000ペソ~27,000ペソになります。
この広さの場合、友達や恋人と2人暮らしをする上で不自由なく生活ができるだけでなく一人暮らしの場合でも寝室とリビングを分けたい等の理由から選ばれれることもあります。

そして2ベッドルーム以上になると、35,000ペソ~となり、家族での生活にピッタリのお部屋になってきます。
寝室が2部屋以上になりますので、お子さんと別々に寝たり、あるいはメイドさん用の寝室として開放し、住み込みで家事全般を任せるケースも多いです。

もちろん上の金額はあくまで目安になりますので、一等地にあるコンドミニアムや部屋の広さを十分に取ったお部屋などは上記よりも高くなるケースがあります。

いかがでしたでしょうか?コンドミニアム選びの際の参考にしていただけると幸いです!

読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事