ミルクティーにエスプレッソを追加すると美味しいよ、という話

こんにちは!日本ではすっかりブームは去ってしまってであろうタピオカミルクティーですが、フィリピンではまだまだ人気の商品です。
フィリピンの人々は元々甘い飲み物が好きなため、カフェでもブラックコーヒーより甘い飲み物が好まれております。
かくいう私もタピオカブームの中、ミルクティーが好きになり、定期的に飲んでいるのですが少し前からあるものを追加することでより美味しくなることに気づきました。

それはエスプレッソショットです!

こちら、ぱっと見では分かりませんがミルクティーの中にエスプレッソをワンショット追加しております。
飲むとミルクティーの甘さと香り、そしてエスプレッソの香ばしさが合わさり癖になる味です。。。

気になってググってみるといくつかのブログでも同様の飲み方をしている人を見つけました!
なんだか仲間を見つけた気分になりとてもうれしかったです。笑

ミルクティーに飽きてしまった方、ミルクティーを普段から飲んでるけど試してみたい方、非常におすすめなので一度ミルクティー+エスプレッソショット、この組み合わせ一度は試してみてください!

読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事