マボロエリアのコンドミニアムのおすすめスポット Bonifacio District(ボニファシオ ディストリクト)をご紹介!②

みなさんこんにちは!

前回に引き続き、今回もBonifacio District(ボニファシオ ディストリクト)をご紹介していきます!

もし前回の記事を見てない方がいればこちらも是非ご覧ください!

こちらでもボニファシオディストリクトについて少しおさらいしましょう。

Bonifacio District(ボニファシオ ディストリクト)について

このBonifacio District(ボニファシオ ディストリクト)はマボロエリアの道路の向かいにあるKasambagan(カサンバガン)にあるエリアです。

今回も前回同様、素敵なレストランをどんどんご紹介していきます!

1.KAYA(カヤ)

Bonifacio District(ボニファシオ ディストリクト)の2階に位置するこの韓国レストランは
現在セブでも大人気のレストランの一つです!

オープン直後から大人気のレストランで、フィリピン現地の人から韓国からの留学生の評判も非常に高く、
週末は予約をしないと1時間以上は待つことになるのが当たり前でした。

コロナの影響下でも非常に速い除菌体制を整え、入り口には独自で手洗い用の洗面台が用意されたり、

他の店舗と同様に実施する検温の他に咳の症状があれば入店を断るなど、コロナ対策もしっかりされているのが特徴です。

サムギョプサルもフィリピンの豚肉にある特有の臭いが無く美味しいです!

店員さんが食べやすいように調理やカットをしてくれます。

突き出しの多さも韓国料理の特徴ですね。

2.しおさい

セブでも珍しい本格的な天ぷら料理を楽しめるお店です!

沢山の天ぷらのアラカルトメニューの他、セットメニューもあるのでセットでしっかり食べるもよし、
もしくはお気に入りの天ぷらを食べながらゆっくりお酒を飲むもよしと
自分なりの楽しみ方を選べます!

内装はもちろん、店内も非常に清潔でまるで日本のような雰囲気があります。

セットメニューも天ぷらの種類が豊富です!

セットメニュー+アラカルトを何品かでこのボリュームです!もちろん味もよしです!

3.CoCo壱番屋

説明不要のカレー専門のチェーン店がついにセブ島にも!

トッピングに納豆を追加できたりライスを十五穀米に変えたりと自分の食べたい味にアレンジ可能です!

そしてなによりセブ島に長期で滞在している人にとっては福神漬けが置いてあるのが嬉しい!笑

ここのココイチに行く時はいつも福神漬けを多く食べてしまいます。。。

カツオムライスとサラダ、スープ、ドリンクのセット ポテトも追加しました笑

店内も非常にスタイリッシュで家族連れや友達同士で食べる人も多かったです。

セブ島でこのクオリティは感動ものですよね。

番外編.Robinson’s EasyMart

このBonifacio District(ボニファシオ ディストリクト)にはスーパーもあります!

このエリアがオープンした直後はWellcome Supermarket(ウェルカム スーパーマーケット)という店名でしたが買収?により現在の店名に。

コロナ以前は24時間営業のお店だったため、コロナが明け次第24時間営業に戻ることも十分あり得ますのでそちらも期待しましょう!

いかがでしたでしょうか??
以前はRumor(ルーマー)というお洒落なバーがあり、週末はクラブミュージックに併せて若い人たちもダンスをしたり、お酒を楽しむにも絶好のお店だったのですが、
コロナの影響で閉店してしまいました。。。

コロナが明けたタイミングで復活してくれることを願っています!

その他にもボクシングジムやサロンなどもあったりと、非常に充実した環境になっています。

セブに遊びに来る際はぜひ一度訪れてみてください!

読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事