セブのITパークにいながら韓国と台湾気分を味わえる場所

本日は、セブにいながら韓国と台湾にいる気分を味わえる場所をご紹介します。

まず1つ目は、セブにいながら韓国を感じられるSulbing Dessert Cafe

セブには至る所に韓国料理屋さんや韓国っぽい雰囲気のカフェがありますが、こちらは韓国のかき氷(ソルビン)のカフェになります。

場所はITパーク Eブロック2のSulbing Dessert Cafeです。

これはディスプレイ詐欺なんじゃないのか?と思われそうですが、ガチでこのサイズで出てくるので、1人ではきついと思われますので気をつけましょう。笑

韓国語でソルビンは「설빙」と書き「설」は雪、「빙」は氷という単語になります。なので、その名の通りふんわりとしたパウダースノーのようなかき氷です。

最初にフルーツやきな粉、ティラミスが乗っている部分を一緒に食べたら、後半は雪のようなふわふわの氷に練乳をかけて食べるのが韓国流です。

ただ、ここのSulbing Dessert Cafeでより韓国を感じられるのは、ソルビンではなくコリアンラーメンです。笑

こちら、コリアンチーズラーメンと、フィリピンのライス付きで160ペソ。

韓国の飲食店を訪れたことのある方なら見覚えがあるかもしれませんが、韓国では基本的に麺といえばこのインスタントの「乾麺」です。お鍋のしめにラーメン頼むと、このインスタント乾麺が出てきます。

最初は、せっかく食べにきてるのにインスタント?とびっくりしましたが、どんどん癖になります。笑

ちなみにこのSulbing Dessert Cafeのコリアンチーズラーメンは、きっと袋の辛ラーメンを鍋に入れて作ってくれたやつです。多分家でも同じようなのが食べられます。でも!!違うんです!笑

一度食べたら癖になるので是非お試しください。

そして、台湾を感じられるのは、このITパーク Eブロック2のSulbing Dessert Cafeの隣にあるChatime

こちらは、台湾のタピオカミルクティーのお店です。

コロナ前に比べると少し値上がりましたが、それでも台湾と同じくらい安くタピオカが飲めます。

ゆっくりと座れるスペースも広くあるので、食後のお茶休憩に利用しがち。

どちらのお店も遅くまで開いているので、残業続きのセブ生活に少し疲れたら、海外旅行気分を味わいに是非一度行ってみてはいかがでしょうか!?

関連記事