セブの少し高いけどセラピストのレベル高めのマッサージ!

他のマッサージ店に比べて少し高いですが、どのセラピストに当たってもハズレがないマッサージ店のご紹介です!

こちら、キャッスルピークホテル斜め前にあるCheevaSpa(チーバスパ)です!

グランドレジデンスから徒歩5分、アヤラモールから車で10分くらいで行けちゃいます。この2階エリアがチーバスパです。

階段前からマッサージオイルのいい香りが漂ってきて、テンション上がります!!階段を上がると、受付があるのでまず受付でメニューを決めます。

日本人だけでなく、台湾や韓国人にも人気の高いチーバスパは、平日の夕方はベッドが満席で全身マッサージは待ち時間が出ることもあるくらいです。

セブの他のマッサージ店と比べて、少し高めの強気な金額設定ですが、どのセラピストに当たってもハズレがないので、絶対に後悔しないと思います!この金額セブでも出す価値あります!!!

左側のメニューが、1人分の金額で普通のお部屋利用、右のメニューは2人分の金額でV.I.Pルーム(シャワー付き)の利用になります。こちらのメニューだと、フライト前にマッサージを受けてシャワーを受けて空港に行くことも可能です!!

この日は左側のメニューA2のパッケージB(ボディー90分、フット30分)120分 1,200ペソのコースを選びました。

ちなみに私はV.I.Pカードを持っているので、私も友人も1,200ペソから20%引きの960ペソにしてもらえました。(20%引きでも120分960ペソなので、セブのマッサージの平均より少し高いかと思います。)

お会計が済んだら、受付の反対側に案内してもらい、まず足を洗ってもらいます。いい感じのお湯加減でこの時点で控えめに言って最高。

そして、サンダルを履き替えてそのままお部屋に案内してもらいます。写真は2人部屋。

綺麗にセッティングされており、使い捨てのショーツが用意されているので、使い捨てショーツに着替えて寝転がって待機。

力加減の確認も、何度もしてくれて120分こんな一瞬なのか?!と思うくらい一瞬で終わったら、暖かいおしぼりと飲み物(お茶かお水を選べます)を用意してくれます。

基本マッサージが終わって、おしぼり、飲み物を持ってきてくれたらセラピストはお部屋から出ていき、部屋の外で待機、もしくは片付けをしていたり、暗かったからどの人が担当してくれたセラピストかわからない!!!なんて事がよくあります。笑

なので私は飲み物のコースターにチップを挟んで部屋を出る事が多いです。(セラピストは私たちが部屋を出たら掃除まで担当しているため、担当したセラピストにちゃんとチップは届いています。)

※マッサージ店によっては、飲み物と一緒にチップを入れる袋が渡されることもあります。ただ、アメリカに比べてそこまでチップ文化が浸透している訳ではないので、そこまで深く考えずに、マッサージの時は、20〜100ペソくらいセラピストの対応に合わせて渡してあげるのがいいかと思います。

こちらは、メニューF1のフットマッサージ60分500ペソ(20%引きで400ペソ)を受けた時です。フットマッサージの時も足を洗ってもらってからお部屋に案内されます。

フットマッサージのお部屋は、受付の裏側になるので、お客さんが多い時間帯に行くと少し騒がしさを感じるかもしれませんが、この日は全然人がいなくて、お部屋も貸切状態でラッキーでした。

フットマッサージは着替えも必要ないので全身マッサージよりも気軽に受ける事が可能です。足を洗ってもらい、座るだけです。

フットマッサージが終わったら、軽く頭と肩もマッサージしてくれて、同じように最後におしぼりと飲み物を用意してくれます。

日本にいると、頻繁には行けないマッサージですが、セブにいると毎日でも通えてしまうくらい気軽に行けるので、ありがたいですね〜!

関連記事