フィリピンの人と働く、という事 【1】

皆さんこんにちは!セブやフィリピンに関することを書いていますがフィリピンの人と実際に一緒に仕事をしたことがある人はどれくらいいるでしょうか?

今日は性格や特徴などを書いていこうと思います!

■ホスピタリティ精神が高い

フィリピンの人々はホスピタリティ精神非常に高いです。
初対面の人にも親切で、道に迷った際に一人に声を掛けたら最終的には周囲に5人くらい集まって場所を教えてもらったこともあります。。
困っている人に手を差し伸べることに全く躊躇が無く、その行動力の高さは羨ましさすら覚えます。
仕事でも困っている同僚がいれば手を差し伸べてくれたり、一緒に解決策を考えてくれたりと頼もしい人も多いです。

■明るくフレンドリー

南国のイメージそのままに、フィリピンの人々はとにかく明るくフレンドリーな人が多いです。
すれ違いざまに挨拶をしてくれたり、お店の中で歌ってみたりTikTokの撮影現場に遭遇したことも笑
外国人が多く訪れることもあってか、見知らずの人とコミュニケーションを取ることに慣れています。
オフィスでもおはよう!お昼には一緒にご飯を食べよう!とみんなで声を掛け合い、いつも賑やかな職場になります。

■家族をものすごく大切にする

フィリピンの人々はとにかく家族を非常に大切にしています。家族に何かあった時はいきなり数日仕事を休むことは頻繁にあります。
仕事においても家族を支える、という点が働く上での大きな柱になっているため、一生懸命働きますが
上記のように何かあった場合やトラブルが発生した際は家族が最優先になります。

上記のように非常にフレンドリーで情に厚い国民性と感じます。
一緒に仕事をする場合、一同僚や部下、上司として接するより友達として接した方が仕事などもうまく回るイメージです。

ここまでは私が感じた素敵な点を書いてみましたが次では気を付けなければならない点にも触れてみます!

読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事