そもそもコンドミニアムって何?一軒家と比較してみた

皆さんこんにちは!よくコンドミニアム、コンドミニアム名前は出ますが、そもそもこの「コンドミニアム」とは一体何なのでしょうか。そんな方のために一軒家との違いを書き出してみました。

コンドミニアムとは

コンドミニアムとは、日本でいう分譲マンションのようなもので、キッチンなどまで備え付けられている生活用住居のことです。
ベッドやテーブル、クローゼットなど一通り生活に必要な家具などがそろっていることが多く
契約と必要な費用の支払い後にそのまま生活を開始することができます。
また、プールやジムなどの施設が充実していたり、防犯のためのセキュリティが常駐していたりと外国人に人気の物件です。
コンドミニアムは部屋ごとにオーナーが異なっていることが多く、同じタイプの部屋でも家賃等の契約内容から備え付けの家具まで部屋によって大きく異なります。

一軒家とは

一軒家は文字通り日本でいう戸建ての物件ですね。家具等は一切ない状態で借りることになることが多く(オーナーによっては一通り準備している建物もあります)
生活をスタートさせた直後は家具の購入など、初期の出費が大きくなってしまうことが多々あります。
一方、家賃は上記の理由からコンドミニアムと比較してグッと低く設定されており、数年単位で滞在する場合、こちらの方がお財布に優しかった、なんてことも多々あります。

生活スタイルによって異なるとは思いますが大多数の人がコンドミニアムに住むことになるケースが多いです。
For rentでは賃貸コンドミニアムを数多くご案内しておりますので気になる物件がございましたら是非お問い合わせください!


読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事