セブ島で願い事を叶えてみませんか?シマラチャーチのご紹介!

こんにちは!皆さんはセブ島で「奇跡が叶う教会」として有名なシマラチャーチ(Simala Church)をご存じですか?
この教会は壮大な外観とともにそこには願いが叶ったという声がたくさん寄せられているフィリピン屈指のパワースポットです!
今回は、早くセブへの渡航解禁となるようお祈りを込めてセブ島のパワースポット「シマラチャーチ」をご紹介します!

シマラチャーチについて

こちらの写真の通り、非常に広大な敷地にの中に非常に大きな教会があります。
この時は平日に行ったのでそこまで混雑していませんでしたが週末はビサヤ地方から非常に多くの人が集まり参拝まで数時間かかった、なんてことも頻繁にあるようです。
※コロナ直後は参拝禁止となっていましたが現在は制限を設けて参拝が再開しています。

こちらは教会内にあるマリアの絵画の写真です。
その他にも車椅子無しで歩けるようになった人が感謝の意味を込めて寄贈した車椅子や受験合格した学生の受験票や筆記用具等がたくさん展示されています。

ここは教会の出入り口付近にある「願いが叶うロウソク」が売られていますエリアになります。
キャンドルは沢山の色があり、色によってお祈りの効果が違うため、願い事の種類によってキャンドルを購入し、火を灯して台座に置きます。

最後に

皆さんいかがでしたでしょうか?奇跡が起こるパワースポット、是非セブに来た際には一度訪れてみてください!

読んでいただたきありがとうございます!また次回の記事でお会いしましょう!
よかったらこちらのクリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

関連記事