アヤラモールの2分の1の値段で、お買い物が出来て、必要な物がなんでも揃う場所とは?!

物価が安いセブでは、ついついお買い物しがちで、散財しがちです。。

お買い物大好きな私が、セブで1番オススメするお買い物スポットは、治安が悪いと有名なコロンストリート!!笑

※私は今までの6年間コロンで1度も危険な目にあったり、物をすられたりはしていませんが、周りには、付けていたネックレスを引きちぎられて、逃げられた。お財布やスマホをバッグからスられた。など、フィリピン人と一緒にいたのにやられた。など聞きます。なので、しっかり気をつけて行きましょうね!!※

コロンストリートは、マゼランクロスとサントニーニョチャーチの近くにあります!

マゼランクロスとサントニーニョチャーチの雰囲気は、サクッとこちらからチェック!!↓↓

日曜日のミサの時には、人が多すぎて、チャーチにたどり着くまで時間がかかりますが、今はコロナで結構ゆったり出来そうです。

このマゼランクロスとサントニーニョチャーチから歩いて5分くらいの場所のコロンストリートに138モールがあります。

こちらのコロンストリートは、いつもミサの後に、買い物をしようとするフィリピン人であふれています。

138モール入ってすぐのフロア(1階)には、偽物のシャネル、ルイヴィトン、グッチ、フェラガモのバッグやお財布から、ロレックスの腕時計まで取り揃えています。笑

あとは、スマホ、スマホケースや、イヤホンなどの電気系??

地下に降りると、電気工具や文房具などのホームセンター的な、商品の取り揃え。

2階に上がると、スニーカー、サンダル、ヒール、スリッパや、お洋服やバッグ、アクセサリーなど。

3階は、ゲームセンターでキッズが溢れています。

138モールの横には、コロネードスーパーマーケットがあり、セブで1番安いスーパーと言われていて、こちらもいつ行ってもレジは激混みです。笑

138モールの横には、コロネードスーパーマーケットがあり、セブで1番安いスーパーと言われていて、こちらもいつ行ってもレジは激混みです。笑

↑↑↑この、138モールの反対側には、スターバックスがあるので、カフェ休憩の際には是非!

この138モールからまた2分くらい歩いて、メトロガイサノ、NOVOの所で曲がり、コロンストリートからオスメニアブルバードに出ると、なんでも揃うユニトップがあります!!

ユニトップは、こんな感じです!↓↓↓

このビデオでも分かりますが、セブあるある、入口の見てるのか見てないのかわからない、セキュリティガード。笑

1階は、こちらも同じようにスマホ、スマホケース、イヤホンなどの電気系??に、奥が電気工具や文房具などのホームセンター的な商品が並んでいます。今は、完全にクリスマス仕様ですが、水着、色んな種類の浮き輪や、シュノーケリングの水中眼鏡なども安く購入できるので、アヤラモールで購入する前に一度ユニトップで探してみてはいかがでしょうか?!

2階には、赤ちゃん用品、メンズ、レディースのお洋服。

3階、4階には、バッグ、スーツケース、化粧品、アクセサリー、オモチャ、ぬいぐるみなど。

この138モールもユニトップも、アヤラで売られている半分くらいの値段で売られています、、ここで見た同じお洋服が、お店のタグだけ付けられて、アヤラモールで2倍以上の値段設定で売られているのを何度か発見しています、、、笑

ちなみに写真にある、スパンコールのミニバッグもアヤラモールで200ペソでしたが、ユニトップでは、60ペソ。2倍以上ですね。

多い時には、毎週末連続で行ったりもしているので、多分フィリピン人よりも、私はコロンに詳しいと思います。笑

こういう雑なところも嫌いじゃない。笑

私は、LAのダウンタウンにある、最近は綺麗になってきてるかな、、?と思われるファッションディストリクトや、殺人率では全米で一番高いといわれるコンプトンのスローソンスーパーモールが大好きなのですが、コロンはなんか雰囲気が少し似てるというか、なんか懐かしい気持ちになれるんです。笑

LAのファッションディストリクト

コンプトンのスローソンスーパーモール

コロンストリートからもう少し奥に入っていくと、カルボンマーケットやパシルと、よりローカル感が強くなっていきます。

気をつけていれば、すごく楽しい場所なので、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか!!

(おすすめ記事)

セブで人を呼ぶ時に使える英語/セブアノ、そしてフィリピン人全員振り向かせられる魔法の言葉とは?!!はこちら。

  【 PR 】 フィリピン留学、フィリピンへの移住をお考えの方へ。フィリピンの情報についてのポータルサイトです。 年末年始のご留学を検討中の方はこちらから。ドバイ留学マルタ留学の留学比較Style  

関連記事